お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言の発令(継続)に伴う 営業活動の自粛に関するお知らせ No.4

今般、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言において、家電製品協会が所在する東京都は引き続き特定警戒区域に指定され、外出自粛要請が継続されました。これに伴い、資格審査業務の関連スタッフは在宅勤務状態を継続いたします。
オフィスにおける各種サービス業務などが停滞し、関係の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 

1.休止期間

4月8日(水)~5月31日(日) (5月17日までの予定から延長)
注)6月1日以降の対応については、本ホームページにて改めてご案内申し上げます。
 

2.関連する事項

1)次回の全国統一試験(第39回)について
毎年9月に開催している全国統一試験について、本年度の開催要領につきましては、別途、本ホームページにてご案内いたします。

2)来る11/1付け資格更新について
本年11月1日付資格更新申請(資格有効期限が2020年10月31日の方が対象)は、予定通り6月1日より申請受付を開始いたします。詳細は本ホームページおよび対象者ご本人宛のダイレクトメール(注)にてご案内いたします。
注)ご本人宛のダイレクトメールは、マイページに登録されている住所宛に郵送いたしますので、必ず最新の住所を正しく登録いただくようお願いします。

3)その他
①5/1付資格更新者の皆さまの認定証について
所定の期日までに資格更新手続きを完了された皆さま(※)には、予定通り5/1までに新たな認定証を郵送にてお届けしています。万一、本日(5/15)現在、未着の場合は、下記サポートセンターまでご連絡ください。
※所定の期日(3月末)までに申請され、4/3までに資格更新試験に合格された方
(上記の期日より遅れて手続きを完了された方には、5/29以降、順次、新しい認定証をお届けいたします)

<ご連絡先>

家電製品資格受験
サポートセンター

電話:03-5209-0553
(受付時間 平日9:30~17:30)


②オリジナル特製グッズの発送について
3/20以降にお申し込みいただいたオリジナル特製グッズにつきましては、業務再開後に順次発送の手続きを進めて参ります。誠に申し訳ございませんが、暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。
③マイスタディ講座について
有資格者のための「マイスタディ講座」は、オフィスでの業務再開後に新たな記事を配信いたします。誠に申し訳ございませんが、暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

トップへ戻る