トピックス

トピックス

スマートマスター資格保有者は計7,580名、「スマートマスターがいるお店・オフィス」は全国1,114箇所に!全都道府県にわたるお店リストを一挙公開!!

2020年9月に実施した初めてのCBT(Computer Based Testing)方式による認定試験の結果、11月1日付にて、新たに535名の「スマートマスター」が誕生しました。これでスマートマスターの資格保有者数は計7,580名となり、全国47都道府県の1,114箇所の店舗・オフィスにて消費者の皆様の “ 住まい ” と “ 暮らし ” のスマート化を支援する体制がさらに充実しました。
 

新型コロナ感染症の拡大により ”おうち時間” が増加するなどの大きな変化のなかで、健康・安全・快適を追求し、経済性にも配慮された “住まい” と “暮らし” に対する欲求はますます高まっています。また一方で、世界は地球温暖化防止(カーボンニュートラル)に向けて、再び、大きく動き始めており、自然災害に対するレジリエンス強化という課題とあわせて、さらなる再生可能エネルギーの活用が求められています。今まさに、消費者の立場に立って 「住まい と 暮らしのバージョンアップ」をお手伝いするスマートマスターが活躍する時機(とき)が到来しています。


家電製品協会認定センターのホームページでは、「スマートマスターがいるお店・オフィス」 を都道府県別に公開しています。 スマートハウスに関することはもちろん、「先進のリフォーム」、IoTやAIなどの革新的技術と家電等による 「暮らしのサポート」 などに関するご相談も、ぜひ、お近くのスマートマスターをお訪ねください。


ニュースリリースはこちらから

「スマートマスターがいるお店・オフィス」はこちらから

トップへ戻る